ac_nanakoの日記

とある若者の読書日記です。

「悲劇のヒロイン」

こんばんは。なの子です。ゴタゴタがあってなかなか落ち着いてかける状態でもありませんでした・・・・。

どうしても書きたいことがあるので書きます。

 

私は母に「愚痴をストレートにぶつけてそのあとに私を貶すのはやめてほしい」

「感情をストレートにぶつけないでほしい」「何かストレス解消法を持ってみては?」と訴えました。

 

そしたら、「母親、絶賛悲劇のヒロインタイム中!」になってます。

 

妹に「なの子ったらね、こんな風に言ってくるの!!私が悪いの?!」と怒ってました。

妹は「うるさいな、またかよ」とめんどくさそうな顔をしていましたが。

 

 

 

「愚痴ばかり言うのはやめてほしい」「私を貶して不幸自慢大会はやめてほしい」

と言う要求って、そんなに難しいんでしょうかね?

 

いや、母には難しいんでしょうね。愛情飢餓だから。私とは比べ物にならないほど重篤なはず。

 

私は21歳でこうして母親のおかしさに気づいていますが、彼女は全く気がついていない。

 

 

「家族だからわかってくれると思ってたのにそうじゃないんだね」と言っていましたが、私が訴えても伝わっていない。

 

どうしたらいいものか。本当にやめてほしい。そう言う行為も。

 

また心療内科に行きます・・・・。

 

 

はあ。