ac_nanakoの日記

とある若者の読書日記です。

毒親育ち、読書日記開設!!

当ブログをご覧いただいている皆さま、初めまして。ちょっと?というかかなり訳ありの家庭で育ちました「なの子」と申します。

 

当ブログは、読書日記です。

 

田房永子さんのエッセイや色々と、教育・心理学分野・毒親関連の本を手に取ることが度々あります。しかし、あからさまな身体的虐待以外の心理的・精神的虐待・ネグレクトについてはまだまだ一般的に知られていない日本。そんな現状では毒親関連の本の感想をTwitter等のSNSで公開は憚られる状態です。

 

よって、はてなブログという匿名の場所で公開することにしました。

 

 

稚拙な部分、数多くあると思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

なの子

 

ご覧いただきまして、誠にありがとうございました。